美肌ラーニングFC

  1. >
  2. 30代からのスキンケア

30代からのスキンケア

30代のスキンケアは20代よりこまめにスキンケアしなきゃならないと実感しております。利用しているのはオールインワンジェルを利用していますが、付ける前に化粧水をつけてからにしてます。元々乾燥肌で通常通り、メイクをすると必ず乾燥して肌がボロボロになります。時期にもよりますが、夏場は日焼けとの戦いです。日焼けをすると乾燥して痒くなるので、シャワーで冷やしてから乾燥防止のクリームを塗っています。冬は毎日乾燥するので毎日保湿クリームを塗っています。20代でしなくて良かったものがしないと後々苦労になるなぁと実感してます。恐らく年齢が高くなるほどスキンケアは強力にしないといけないんでしょうね。

スキンケアの基本!クレンジングと洗顔は丁寧に。

スキンケアは基本が大事です。とくにクレンジングと洗顔は丁寧にやることが大事です。

まずはクレンジング。クレンジングで優しくメイクを落とします。ゴシゴシと力強くメイクを落とすと、肌の顔たるみを広げてしまう可能性があります。優しくやりましょう。

次に洗顔です。ツノが立つまで泡立てた洗顔料を顔にのせ、優しく洗います。洗顔もクレンジング同様ゴシゴシせずに洗います。洗いを終えたあとはぬるま湯で最低30回泡を洗い落とします。このとき洗い落としがあると肌トラブルのもとになるので念入りに泡が残ってないかをチェックします。

あとは、化粧水と乳液をつけて終わりです。

スキンケアを毎日丁寧にやるかどうかで10年後、20年後の肌の状態が変わってきます。未来の自分のためと思い、丁寧にやりましょう。

出産後のスキンケアについて

子供を産むまでは、時間を気にせずにスキンケアできたが、子供を産んでからは、特に夜は子供をお風呂に入れた後にとりあえず化粧水をして、寝かしつけなければならなくなった。

できればアイクリームと美容液をつけたいのだが、そのまま忘れてしまうこともしばしば。

今まで「忙しいママにはオールインワンクリーム!」と通販で宣伝しているのが納得できる。

若くないのでなおさらきちんとスキンケアするべきなのだが…

できるだけ目につくところにアイクリームと美容液を置いておき、つけ忘れのないようにしたい。

蒸しタオルでスチーム効果

知人がサキナという会社の美顔器を持っていて一度だけお手入れをしてもらいました。

クレンジングから化粧水、乳液までつけてもらったのですが、間に美顔器のスチームでたっぷり保湿をしてもらい肌がうるおってみずみずしくなり感動しました。

できることなら、美顔器を購入したいのですが金銭的余裕がなく、私はクレンジング後に熱めの蒸しタオルを数分間顔にのせるという方法をおこなっています。

温めることで毛穴が開き、化粧水の浸透がよくなるのでお勧めです。

蒸しタオルはお風呂に浸かりながらおこなうと体も休まりリラックスできますよ。